人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆頑張って更新するゾ☆


by xxxxx-haru-xxxxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞妓体験☆

今日は舞妓さんに変身してきました。別人になって誰だかわからないくらいだと
いう事で、美人になるんじゃないかという期待を胸に変身です!!
初めて白塗りしたのですが、もう本当に別人になりました!
美人と言うより‥う~ん簡単に言うと、ただただ別の不細工に(笑)

京都の華陽というところで舞妓さんにしてもらったのですが、
まず顔を石鹸で洗ってスッピンになり特別な油を顔に塗りつけます。
それから背中を白塗りし、次に顔を白塗りします。
もう髪の毛以外真っ白!『私、絶対自分の銅像とか作らんとこー‥』って感じです。
顔の凹凸が出るので白いじゃがいも(←白い恋人?)といいましょうか‥。
そんな私には気にも止めずスタッフさんは目の上を赤く色づけし、
その上から白塗りしてピンクにぼやかします。アイラインやマスカラ、
どんどん仕上がっていって、ドンっ!!『なんじゃこりゃーーー!』です(笑)
『この生物は何科のなんという‥?』って言われかねない衝撃的な新種の生き物です。
さらにボーゼンとする私を無視するかの様に、半カツラを地毛に縫い付けるんですね~。
あとはキレイな着物と髪飾りを選んで、じゃじゃじゃじゃーんと魑魅魍魎の完成ですっっ!
正直『うわー!きもいーー!コレあかん!ないない!』って感じなんですが
『えー‥っと、私、四条新橋1時間散策コース予約してしまいました‥?よねぇ~(笑)
不都合が生じまして世間に顔向けできない感じなんですけど‥あの~』って
なったままタクシーで新橋に。開き直るしかないっすね。

偽者なのに観光客の方々がガンガン写真撮って行くんです。
汚点がネガに取り込まれ日本各地へ(笑)
開き直って、友達と絶対舞妓さんがしないような、らしからぬ舞妓になろうと
ふざけていると、スタッフの方に『祇園の雰囲気が壊れるのでピースまでに
しておいてください(^-^)あとはお着替えの部屋で好きなポーズ撮っていいので』
と優しく怒られました(笑)もういい年の大人なのに、いつまでたっても怒られますね(^^;

なので部屋ではやりたい放題!変顔は基本、組み立て体操の『扇』
セクシーポーズ、ロックンローラー(舌を思っきし横に出すやつ)などなど
思いつく限りなんでも身を削ってやってきました(笑)
仲間内でしか見せれないような写真をいっぱい撮って、下手したら
私の大切なエクシリムが壊れるんじゃないかってぐらい(笑)
メイク落としの時も唇の紅をつかって、ホモになったりロボになったり
アホ満載で‥って結構女として最低ですね、はい。(笑)

紅葉の時期ですが、観光客の方が多くてバスが全然進まず、
清水寺にたどり着けなくて見れなかったのだけが残念で仕方ありません。
12/11までライトアップされるので、いけたら一人で23日にでも
行こうかな~。清水行くまでの途中にある大好きな漬物屋さんにも行きたいし☆
by xxxxx-haru-xxxxx | 2005-11-20 23:24 | ♪free∞日記♪